SSブログ

サーボトラブル [Super Sicroly II]

前週に引込脚が出ないという症状が出まして、でも地上でテストするとちゃんと動く。なーんだ動くじゃん、と月曜にグリーンで飛ばしてみたら、またもや脚が出たままだったり、着陸で出なかったり。やっすいサーボを使ったからしょうがねーやと。もう一個あるんで積み替えるべと安易に考えてました。昨晩、空いた時間でサーボを載せ換えてテスト

ん?

ん?

んん??

で、で、出ない!!

動く時もありますが、時々止まる!
どうも一定以上の負荷が掛かるとサーボ内部で滑ってホーンが動かない。ギヤが欠けている様子はないので、軽い負荷だとシャカシャカ動きます
ということで、このサーボは使えないので、しょうがないから同サイズのSAVOXの金属ギヤに換えました
E120C669-040A-4129-B5F9-7F2CA6B11940.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。