SSブログ

目指すもの 2 [ラジコン]

私は基本的に飛ばしてナンボって感じなので、そっちの方に話が偏りがちなのはごめんなさいです(^_^;)

以前所属していたクラブでの話。いつもは競技ヘリですが、たまに飛行機も楽しみで飛ばしてる方がいらっしゃいました。所属クラブでクラブ対抗飛行機大会に参加することになって、その方もメンバーで出ることになりました。ただ普段パターン飛行なんかしないから、練習しなきゃって飛ばしてもなかなか思うように行かない。そこでどこがどうなってるか見てて、って私に言うので、丸1日練習フライトにお付き合いしました。私がここをこうしてって言うと、コウ??こうするの?コレでどう?って色々舵の打ち方を工夫して変えながら、繰り返し繰り返し同じ演技をやり続けます。何フライト目かしてようやく、よし分かったー!!って叫んで、バッチリ形になりました。コレを見てて、いや凄いなあ〜と思いましたよ。私はここまで徹底して集中出来ないし、舵の打ち方を変えながら良いところが分かるって感性。お見事でした。目標に向けてひたむきに取組む姿勢は、ほんと見習うべきと感じましたし、私もそうしたいと思ったものです。

出来なかったことが出来るようになった時の達成感。階段を登った時の景色の違いを見た感動。それを夢見ながらせっせとバルサを削り、粉に塗れ、指に瞬間をくっつける。こんな日常が幸せなんだよなぁ〜。

さあ、もうすぐ雪に埋もれる季節ですが、春のウララかな風のなか愛機が舞う様子を思い浮かべながら、図面引きを始めよう!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。