SSブログ

11/15の飛行場 [今日の飛行場]

今日はセイワの電動パイロンの日でしたが、朝から濃い霧でパイロンがじぇんじぇん見えませーん。よって来月に延期となりました。来月は雪なんじゃ???なんせ今朝飛行場に行こうと車に乗り込んだら-1℃でしたからねえ(^_^;)フロントガラスバリバリ凍ってました
5781591D-E8C3-480A-A132-4074BD558BE9.jpeg
パイロンか延期になったのでYRCでのんびり・・・と思ったら、あれ?こっちは霧が出てなーい!!
DB620AFA-8538-4AC2-9EDB-5AEC1CB9D8FF.jpeg
持ち込んだ機体はこの3機
7D73E23C-DC06-42B2-A31D-8D063DD9D045.jpeg
久しぶりにラダーオンリー機を飛ばしてみたくて、プレイリーを出してきました。軽量機にフジの15では超オーバーパワーで暴れまくるので、主翼後縁に1.5mmのカイモノをして、取付角を減らしてみました。おお〜、頭上げが抑えられて、水平飛行がだいぶやり易くなりました。ループ、ロールは変わらずチョイチョイと出来るので、コレならもう少し減らしても良さそうです。胴体側板を切っちゃおう!

昼前からポカポカ陽気で、ハンドランチも入れ食いです。私は気が短いので、サーマルにヒットすると満足しちゃって、そそくさと場所を変えて、次のサーマルハントを楽しみます。お腹一杯ダァ(笑)

マスタージュニアは、来年のクラブのリボンくぐり用に調整。9x7.5で飛ばしてみましたが、うーん、もっとピッチの深いペラでも行けそう。試してみなきゃ。と言ってるうち背面からの着陸でナイフエッジになった時、翼端接地で側転!ゴロゴロゴロ。あゝペラが折れた(泣)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。