SSブログ

ひと工夫 [Drone]

Moblite6はお気に入りなんですが、先日記事に書いたとおり突然の電源喪失、RSSI喪失が発生して、その頻度も高くなって来ました。コネクターの接触が甘くなってるのかと思いますが、このちっこい電池のコネクターを全て変える気はしないし、電池自体はさほど劣化しているとは思えないので、新しい電池を買うのはもったいない。何か手はないか?と考えまして、正にやっつけではあるけれど、電源ケーブルにコンデンサーを挟むことにしました
C53B697C-34DE-4FF5-8E17-8A5214AE602B.jpeg
見た目、なんだかなぁ〜(笑)ですが、飛ばしてみると今までスコスコ落ちていた電池でも普通に飛んでいますので、効果はあったのかな?来週飛ばし込んでみて、どこまでイケるか?ですね
次いでに傷んできたフレームを新品に交換。ペラも4枚からノーマルの3枚にして負荷を減らし、カメラ角度も35°にアップしておきます!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。