SSブログ

少しずつ変えて [Serena-Lt-Sea]

フロート調整のため西へ東へ
CC347997-5D65-4557-9C08-212BBA3E5103.jpeg
1フライト目、水面から飛び出した枝に気付かずヒット。パシっ!!
細い枝だから大丈夫だろうと思って、機体回収してみたら、ありゃ〜
4871B905-1907-4C7C-8F08-3379F50E8278.jpeg
そうか、枝がしなって先端が刺さったのねー
帰って早速テープで塞いで(フィルム貼り替えはめんどいからしない)、垂直尾翼を2センチカットして、フロート取付角を増やしてまたテスト
4DAB40C8-E631-4C39-8384-D159EEEE051E.jpeg
今度は東の某所
767CA3F8-C9FA-451F-B030-B15E2F05D932.jpeg
C1542CA1-5DFF-4583-A3C9-AC31066A3730.jpeg
D29C5FD0-A109-47C6-937C-9EF610EB19B5.jpeg
8B77D58F-FF51-4343-8975-A5C4E1AC1AFA.jpeg
釣り人を避けるため湾の中で飛ばすので、離着水の難度高し
0A08EBAB-0AB3-4D3C-8663-390D3AA64404.jpeg
回し込みながら接水なので、機体の低速性能が問われます。私の機体は5セル4600積んでるので2350gもあります。でも翼型がいいのでコテっと来ない、粘りの旋回!!
肝心のフロート調整の効果ですが、失敗でした。取付角を増やしたのがダメなのか、着水後の直進性が極端に悪くなってしまいました。スロットル吹かし気味で入れば真っ直ぐくるんですが、スロットル抜いちゃうと、左右どっちに行くかその時の気分次第みたい。次回取付角を戻して見なきゃ
あ、虹だ
F01CB69B-3E6A-48B5-A448-325316714AB6.jpeg
B32766F4-D05D-43BB-AD27-F87DAABECC40.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。