SSブログ

MAペラ [Serena-Lt-Sea]

いつも気持ちよく飛ぶ、飛ばし易い飛行機を求めてパーツを選択し、調整を重ねていくわけですが、特に電動機の場合パワーユニット次第で気持ち良くもなり、つまらん飛びにもなり

私はとにかく安く集めたパーツで最大の満足度を求めます(貧乏)。ただしこれまでに至る人柱の数たるや、だったら定番の高級品にせいや!!ってくらいの無駄使いにはなっているのも事実(泣)
最近私の機体はどれも3ブレードのペラになって来てしまいました。理由は、滑らかさ、ブレーキ、音です。引きの良さ、効率、値段ではもちろん2ブレードがいい訳ですが、飛ばし易さを求めていく中で、結果的に私の求めるものは3ブレードにあったという事なんです
しかし3ブレードペラは欲しいサイズが無い!!このダイヤのが欲しい、あと少しピッチが欲しい、ピッチを減らしたい、と思ってもそのサイズが存在しない。結局、希望に近いところで妥協するしか無いのが悲しいところ。木のペラだと少々削るとか出来ますけど、苦労の割には大した効果は無し

スカイリーフ400用のカシオペア11x7-3B
B194D3F4-584D-43C3-B68F-A3F2D36EE8B7.jpeg
こちらがセレナ用のブレーキ感の大変よろしい谷爺13x8-3B。
駄菓子菓子、バランスがよろしく無くて、使えるようにするまでが大変でした
D198E782-F81C-4445-AB6C-667EFB75169A.jpeg
そしてこちらがMAの13x12-3B
4EFBF94C-E678-4D7D-A59F-92A9D282A04C.jpeg
1C6BFDE0-9794-4F3E-A30F-BE17769A0CB3.jpeg
表面の凸凹処理はドローンのペラでは見かけますね。それに翼端にかけてのピッチの付け方。この辺が音が静かなポイントなんですかねー?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。