SSブログ

ペラのバランス [ラジコン]

ASK21を飛ばすんでモーター回したらすごい音!コリャペラのバランスだなぁと。しかし現地では処理出来ないので、帰ってから確認です
C701E923-F53D-47EA-A11C-82C0856563E9.jpeg
これ、手持ちの高級カーボンペラですが、まさかこんな高級品がバランス悪いなんてねぇ?と、取り敢えず重さを其々測ってみましたら、なんと0.2gも違う!!たかが0.2gと言うなかれ。そもそもセットで売っているもののバランスが取られていないなんて、思ってもみませんでした。思い込みはいけませんねえ。バランス取った後は静かに回ってます

ところで、もう一機グライダー作ってます。というかリンケージに入るところですが、2エルロン2フラップの配置が面倒臭い。SBUSなのでサーボの設定からしなきゃ
A284196C-ADA4-479C-9A1F-CCA02304D0E1.jpeg
サーボの使わないホーンは、爪切りで切ると綺麗に仕上がりますよ。ヤスリも付いてるし(笑)
33887F19-5B18-4210-B2D6-E84533948BC1.jpeg
で、サーボはスーパーXで直付けチュウー
8950C555-72D0-4377-BA46-F0297FD43BE6.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。