SSブログ

7/17の飛行場 [今日の飛行場]

梅雨が明けました
蝉も鳴いてます。まだ下手だけど(笑)
今日はテストする機体が沢山あるので、朝から腰を落ち着けて臨みます
暑くなりそうなので、水と氷を用意して398769F1-D112-438F-AAA6-97E8289261D6.jpeg
夏〜!!
EF869A75-B554-4F3F-9B98-A4E03BB59E12.jpegDF9146AE-3D2B-401E-8112-0D2F331A1051.jpeg
先ずはDAISOグライダーから
昨晩モーターの取り付けと尾翼翼型の変更をしたので、早速テストB8D30EF9-A0AF-4DA5-86D9-108516FB9220.jpeg5E0F2187-3E92-4CF9-B7E9-B07A2B05490A.jpeg
うーん、バッチリ
宙返りも楽々。ロールもぐるぐる。問題なーし


次にM1。こちらはコントローラの設定を弄ったのと、舵の打ち始めが無反応なのでその改善の確認です。こちらもバッチリ改善が見られました。しかし、飛ばしてるとアブがもの凄く寄ってきて、バチバチ当たります。何でわざわざローターに飛び込むんだろう?ホバリングよりもアイドルアップにすると3倍多く集まってきます。しかも結構速く走らせても追いかけて来るし。何だろ?もう何十匹もお亡くなりになったので、これ以上飛ばすのは忍びなく、本日終了ー
6F656C32-C46C-4675-A402-C22CBF1734B0.jpeg
そして本日のメインイベント
フタバの新製品ESCであります
DE091221-C00B-4B3C-8A13-28C1742F7AA9.jpeg
ネオステに積みました
F059DA1C-8BCE-42AB-9768-559438535981.jpeg
その成果につきましては、次回アップします
なかなか面白い特性でした(^_^)v

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。