SSブログ

タイヤ交換 [クルマ]

スリップサインが出てるのでタイヤ交換
前回はサフィーロSF5000て7500円/1本の中華タイヤで、これが意外に良くて今回もと思ってましたがまさかの18インチ在庫なし!!もう何でもいいや
0D3D247E-9498-4B28-977A-129313479823.jpeg
ミシュラン??


いえいえ

ミネルバ(笑)
6488FEBA-CB3C-4430-A1D0-E423E02ADE93.jpeg
5200円の中華タイヤにしました(笑)
アジアンタイヤというと、端から粗悪品みたいな言い方する方もいますが、そんなこともなくて、私もここんとこずっとアジアンですが全く問題なく使えております。ただタイヤの性能は空気圧に敏感なので、一番いいところを探して、キープする必要はあります。たしかに減りは若干早い気もしますが、でもライフが半分ってことはないので、値段を考えたらパフォーマンスは高いですね。アジアンタイヤの質も相当上がっておりますので、見た目(髭ぼうぼう)を気にしなくて、空気圧管理がちゃんと出来れば、これにしない手はありません。
タイヤ交換をしてもらって、走り始めてすぐ違和感が!!

あれ??
あれれ??

車高が高い!!

ん?脚も硬い

コレは空気圧高いでしょう
入れ替えたばかりだから、タイヤが落ち着くまで高めにするんでしょうが、いくら何でも高過ぎな気がする
家に戻って空気圧測ったら3.5も入ってるー
取り敢えずXL規格なので2.8にしときました。コレでクルマに乗り込んだら、おー、車高もいつもの高さに戻ってる(笑)結構違うく感じるもんですねー

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。