SSブログ

M1の設定③ [ラジコン]

コントローラの設定も出来るのがこの機体の特徴でもあります。このクラスのヘリは調整する余地がなく、デフォルトで飛ばすのが殆どですが、何と弄れるんですねぇ

やり方は説明書が同梱されてましたー
BE30EBC9-BA28-496A-B5DC-4408219CBC67.jpeg
2E2DD497-76D0-4068-B4E8-AB2EECC7118F.jpeg
英語なんですが、読めばまあ何となくわかりますね(^_^;)
電源を入れた後、ボードのセットボタンを長押しします
62858B5E-59D9-41D8-81BF-8A3B9F6E41B0.jpeg
そうすると、先ずはRUDのところのLEDが点灯し、同時にspeedの所が点滅します
D4715724-EC88-45BA-90C8-F83C18AE1E5C.jpeg
この点滅回数で効果の大小が決まります。最小は1回から最大は9回。デフォルトは全ての項目で5回になってます。speedの隣はagile、gyroとなっていまして、セットボタンを押すごとに次の項目に移って行きます。このspeed、agile、gyroはドローンのFCで使われるPIDと同じでしょう

点滅回数を増やすにはエレベーターを上に倒します(つまり舵的にはダウンの舵)。そうすると5回点滅が6回点滅になります。反対にエレベーターを下に倒すアップの舵にすると4回点滅になります。希望の点滅回数になったらセットボタンを押して次の項目に移るか、設定を終えるにはセットボタンを長押しします。

まだ、外では4フライトしかしてませんが、デフォルトではニュートラル付近の舵が効かなくて、少し動かしてから効き始めるので、舵が遅れ遅れになります。またフライトモード2で飛ばすとハンチングが出るので、ジャイロ感度も高すぎな感じです。その辺を飛ばしながらセットしていきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。