SSブログ

シーズン入り! [ラジコン]

ドサッと雪が降りまして、いよいよシーズンインですなぁ53478D78-5F47-448C-84E3-97A8A9E493E3.jpeg
朝一で雪掻きした後、風無く雪も降って無いので急いで飛ばしに行きます!機体は、そうStickFly-See。エレベーターサーボを取り去って、いよいよ素のラダーオンリー水上機となりましたので、そのテスト飛行です。さすがにいきなり滑走離陸は厳しかろうと、手投げしましたがスイっと飛びました。エレベーター固定で主翼取付角を変えただけですが、丁度いい塩梅で、スロットルハイで頭上げ、スローで頭下げ。実にコントロールし易く、旋回中の高度調整も容易です。速度が遅いので、考える時間もたっぷりありまして、ラダーオンリー入門には最適かも!!コリャ春になったら水辺がまた楽しみになりますね〜


94366932-EDCD-4719-95D6-981E567062ED.jpeg
タキシングしようとしてズボッ! それを取りに行こうとして足がズボッ!
側溝にハマり、遭難しかけました(笑)

昼からは屋内でタイニーの練習
B889EA30-68A8-42D4-B05A-7948DBD74AA2.jpeg
6名参加で賑やかです
1年ぶりのタイニーですが、な〜んか休んでるうちに上手くなった感じです(笑)どうして?BBD6835B-7DCE-49BC-A91A-229869D60620.jpeg

7A81F576-7F87-4300-8A42-7D09A78C6D51.jpeg
毎週末はタイニー三昧だなぁ♪( ´▽`)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。