SSブログ

水害 [今日の飛行場]

大変な大雨でして、多分私が小学生の頃にあって以来かなと思いました。その時は市内の同級生ん家が床下浸水してましたが、今回は市内は特に被害はないみたいで、ウチは無事。白鷹〜長井〜飯豊〜川西の西置賜が酷かった様です
この凄い時に遥々奈良からカシオペアの加藤さんが来られてまして、被災地の真っ只中で大変でした。お疲れ様でした
私も会社へ行ったはいいが、帰りの電車が全て運休となり。コリャ困りました。とにかく山形市から米沢市への交通機関は電車しか無いのです。昔はバスが走ってましたが、今は無し。会社の人が仙台から米沢への高速バスがあるよというので、調べたら有りました!!しかも最終便になんとか間に合うタイミング。慌ててバスに飛び乗って仙台へ向かい、仙台で米沢行きに乗り換えました。いやぁ!なんたる遠回り(笑)結局、バスに飛び乗ってから4時間半かけて家に辿り着きました。ヤレヤレ
翌日、飛行場の様子をYSAKさんが送ってくれましたが、やはり全面水没。しかも草刈機2台共に水没(泣)
0E1C6A07-8337-423F-B28A-5B8A9190BC75.jpeg
B82F26DD-C770-41B4-9F8F-EB4B2D44ACA5.jpeg
今朝、私も見に行ってきました
AA37D24A-AD2A-4A8B-A0F1-7FB568623F66.jpeg
まだ薄っすら泥を被ってグチュグチュでしたが、明日になれば乾いてるでしょう。ひとまずよかった
が、太い木が倒れてました。まぁだいぶ傾いていたのでいずれ倒れそうではあったのですが、ついにって感じ
9FABBB0E-332D-4165-9952-64F1CC180F73.jpeg
7A3D4708-F876-463B-80C3-0FCE5461F4E6.jpeg
滑走路には見慣れないものも落ちてます
魚?どじょう?
129F3FEB-167B-4041-8D7E-C480F94A88EC.jpeg
ザリガニ
EC4A47D2-708F-4BD5-874A-1B580E0CAAED.jpeg
草刈機の修理が上がるまで草刈れないので、暫く滑走路は使えないですね(泣)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。