SSブログ

行ってきました北海道④ [大会]

朝、目が覚めてふと気付いた
「バッテリー昨日使ったままで充電してな〜い!!」
慌てて充電開始。良かった〜気付いて(^^;)

で、コンビニ寄ってから早めに会場入り
676E8A7E-45BA-4251-97D1-14CC97C2C5BA.jpeg
フライトホビーの機体が多いようですね
969311CD-310B-4529-A268-8FA3A4E2557A.jpeg
ここに怖い顔のクルマ2台(爆笑)
3CF50237-8FFB-4636-884D-7083C8742913.jpeg
開会式が始まりました
623F05BD-7848-4E89-BD32-486FD8DA826C.jpeg
平均年齢若そう
D319FA46-182A-4EF0-BF7F-DEDF7CA0C861.jpeg
さあ、競技開始です
先ずはスポーツマンクラスからのスタートですが、私がトップバッター(笑)どこ行ってもそうなのは何故?なんかしたのか??
昨日に引き続き風は強いです。がちょっと弱い。このちょっとの違いがやり過ぎに繋がって、上手く飛びませんでした。まあ、ちゃんと普段から練習しとけよって話ですが、、、
483444C3-A3FE-4A6B-998B-2A46A3F708DA.jpeg
カシオペア加藤さんも参戦
しかーし、自分が申し込んだクラスを覚えてなくて(笑)昨日現地入りしてからアドバンスBと判明し、慌てて演技を覚え始める。まさにアンノウン状態でした
0F9D4D15-9BC4-45AE-9E8B-06A5F1CF5211.jpeg
そしてエキスパートの部
昨日の強風対応練習が功を奏し、無事完走。あー良かった!と思ったら、着陸でやっちまいました。気が抜けたのか、風が抜けたのか、ポトっと接地して、パキッと脚ベースが折れてしまいましたぁ(泣)キャー!

スポーツマン2R目。さっきの脚パキッで、集中力もパキッと切れて、お楽しみモードに入ってしまいました。なので見せ場作ろうと欲出してスロースタントやり過ぎて爆沈!!

次のエキスパートは脚を壊したのでキャンセルしようかと思いましたが、リーフクラシックがあるじゃん。コレでP23をやって見れば?との甘いお誘いに乗って初P23にチャレンジしてみました。結果はボロボロでしたが、それらしいものは出来たので、コレは大収穫でした!!やってみるもんだね(笑)

で結果は!
先ずはスポーツマン検定合格〜パチパチパチ
BA40CDFF-1205-42F9-A9E8-BD4692E57A31.jpeg
コレでバッジが揃ったぞ〜、嬉しい(^_^)v
が順位は2Rの遊びが過ぎて、抜かれて2位
A936E11F-6D04-46D0-9EC8-63AAE0F72CBF.jpeg
エキスパート1R目はネオステ70で並居るフルサイズに割って入り2位でしたが!さすがに2R目はぶち抜かれて、結果4位(^^ゞ
54179735-527C-48E9-8DE0-AE527FE75A54.jpeg
ということで、一発勝負ではそこそこヤレるが、練習してないから続かないってのが如実に出てますね。でも楽しかった〜(*^^*)

北海道のお知り合いの方とお会い出来て、お話出来て、とっても良かった。楽しかった。F3Aから引いた方々からも、今はこんなんやって楽しんでるよー、ってお話しを伺って、あ、私もそうだよーと思ったりして、とっても嬉しかった。一方で真剣にF3Aに取り組んでる方を見ると、またそれも良いなぁ〜と思ったりして、刺激を受けました。本当に来て良かったです

大会主催の皆様。参加者の皆様。エスコートしていただいたKWTさん、そしてカシオペアの加藤さん、現地でお会いした皆様、本当にありがとうございました。ラジコンは楽しいですね。やってて良かった^_^

表彰式〜閉会式を前にしてフェリーの乗船時間ギリギリのため、お先に失礼させていただきました。申し訳ございません。お陰様でギリギリ間に合いました
CA724E6D-42E9-4C69-AE96-B33AECD1D4CE.jpeg
7D721086-08B7-4178-A5F5-A8B80C10449F.jpeg
帰りの船は濃い霧の中
無事に帰り着きました
やっぱ、大会は良いなぁ〜

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。