SSブログ

2022年F3A日本選手権大会見学 [大会]

須賀川でF3A日本選手権大会が開催されています。本日3日目、予選3R目となりますが、見学しに行ってきました
その前に、某所で水上機と企んだのですが
AF8EDFA0-9BC8-45BE-A1CD-EC5F74E79F4F.jpeg
真っ白。何も見えません(泣)
1時間半待ったのですが、一向に晴れる気配がないので諦めて、須賀川へ向かいます
06A5FF13-F95C-490B-ABEC-949EC066CE7B.jpeg
ご挨拶まわりで、写真撮ってませんでしたー(笑)でも某有名YouTuberさんはしっかり撮ってきましたよ(^_^)v
E3ACA9E8-1786-44EC-A08B-2690454DCDDC.jpeg
動画にも出てました。この機体売ります!ですが朝の段階で売約済です!
DD4F7853-FFEC-4CE8-AD57-C59A1B046A04.jpeg
さて演技の方ですが、私予定があって11時に会場を後にしましたので、しっかり見れたのは10選手程ですが、お勉強になりました。一方でこのクラスの方々でも基本的な所で勿体無いミス、というか間違いがあって、なるほどなぁ〜と改めて思った次第です。
飛行の傾向としては、明らかに近目をゆっくり飛ばすのがトレンドですが、意識し過ぎて機体が持つ安定性に満たない速度で飛んでるものもあって、ギクシャクが目立ちました。その機体が持つ性能外のところで飛ばすのは、やはり難しいので点数が出ません。
色んな方と久しぶりにお会いできて、良かったです。皆さん元気で楽しんでおられ、またまたパワーを頂きました。
明日は決勝ラウンド。今年こそはアンノウンまでやってチャンピオンが決められるかな?晴れると良いなー。決勝進出の方、頑張ってねー!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。