SSブログ

水、陸、山 [今日の飛行場]

久しぶりにNaga-Eに行こうっと(*^^*)
今朝の盆地は濃い霧
36DC7767-5F8B-4E53-B572-F03FEEDA0F8F.jpeg
ダムも霧
C337E5C2-3791-4C76-BA13-C91938E7AE28.jpeg
が、この先通行止め!ガーン!

諦めていつものTUNA-Kに行く
まだ水が濁ってるし、流木も多い
4525B398-0374-4485-B738-B89FDFC5FBAA.jpeg
3D3BA60F-DF6B-47CB-BCE9-D617888574D3.jpeg
足元ドロドロで安定が悪い
飛行機も乱気流でグラグラ

2フライトして、飛行場に移動
本日の、メインイベントはガソリン機でした
あ、画像撮り忘れた

頭が軽いので錘を500g投入!
エンジンの調整をカウルを外してやって、飛ばす段になってカウルをつけたら甘〜い!!てことは、カウルでエアーの吸い込みが悪いんだな。キャブへのエアーフローを考えねば

フライトはだいぶ良くなったけど、まだケツ重だ。背面でのダウンが少ない。でも他はなかなか調子いい。ロールの軸通りもよす!なんて言ってるうちに、ん?!!??なんか落ちた!!??
トリム変わった。あーあー錘落ちたなぁ。飛行場でやっつけ仕事で付けるとこーなる(泣)やっぱ、家でちゃんと工作しないとダメだわ〜。でも部屋に入らない。入れるためにはドア周りを片付けねば。めんどい、、、

てことで、メインイベントにも関わらずたった1フライトで終了。このままでは、気が済まないので山に行ってみる(笑)
F3833239-DD0C-4687-B3D5-34F08BC106F3.jpeg
天気は良いが、風が無い〜(泣)
西風そよそよ
勿論全然浮かず
そのうち、風向きが変わってきた
南〜東へ
東風2〜3m
なんとか浮くような、でもやっぱ浮かない(^^;)
92E44EF6-85A4-4265-9E83-33525A4319CB.jpeg
てことで、結局今日一日、煮え切らなかったな
こんな日もあるさー

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。