SSブログ

10/21の飛行場 [今日の飛行場]

日曜日は23日にフタバ東北スポーツマン大会があるので、東京からOIWKさんが来られて、飛行調整〜練習です。フタバ杯なので、私はスカイリーフクラシックで大会参加しますよ。ジャイロ付きだと減点なので、今回は外して練習せねば。とか言っているうちに、ナイフエッジの調整中にモーターマウント脱落〜モーターストップ〜緊急場外着陸〜大変なことになっちゃいました(泣)

C4DF1812-E101-42B8-970C-E77702AD8669.jpeg

カナライザーもグシャ

813F51AF-8198-4431-983C-90188C75508B.jpeg

まあいつものことなので、修理道具と材料を家から持ってきて現場修理です。

で、完成

09D99465-EE18-4FDC-A381-FCCD073946E8.jpeg

しかし、腹鰭も取れてることに気づかず、材料を持ってこなかった。取り敢えず付けないで飛ばしてみるが、うひゃー!グニャグニャでまともに飛ばなーい(泣)接着してマスキングテープで補強して、なんとか形になりました

ありがとう〜

で飛ばす!やっぱ全然ちがう。方向安定が雲泥の差。まあコレがコントラの泣き所よね〜

しかし、ジャイロ無しのフライトに慣れなくて右往左往。本番は大丈夫か??(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。