SSブログ

MBP JAPAN 第3回 RC飛行機クラブ対抗競技大会② [大会]

さて当日3時に起床
3時20分出発
途中コンビニ寄りながらですが、現地へは6時到着。一番乗り〜と思ってたらOIWKさんのキャンピングカーがあるではないですか。二番乗りでした(笑)50DE5BA8-AA7D-4992-81F5-9FC49F2C3968.jpeg
飛行場、、、ですがタンポポがいっぱい。滑走路も茎が伸びたままなので飛行機が走るとバチバチいうし抵抗で進まずつんのめる(泣)
今日は飛行機の大会なんだから、せめて滑走路だけは草刈りしておいていただきたかった。ほんと
さて着いて間も無く三番手はなんとポルコさんでした。早っ!!なのでお約束のORION2のお披露目とついでにフライトもちょこっと
4CF98AAA-FCC0-4B0A-9626-6CCD059AE79F.jpeg993FC8FB-C9B6-4AB4-BA3F-C3C2401F6E4F.jpegCF3A4718-35B7-4D93-A24D-CE2D5F451B54.jpeg
どうですか?ええでしょ

さて、大会が始まります

96F5AE49-E367-40AD-A425-C5E09A24737A.jpeg
今回は9チーム27名の参加でした
気軽な大会なので、もっと増えると良いですね
AB3AFC6D-AC3C-4107-A9EE-26A84F5340CE.jpeg
しかし、暑かった
真っ黒に日焼けしちゃった
もう夏の雲です
04E00108-5FE6-4793-BDF3-8F425BDB6F72.jpeg
さてと、結果は
IMAC(A)チームが優勝!私が所属するIMAC(B)チームが準優勝とワンツーフィニッシュでした!
ぱちぱちぱち
E8BA081E-1F35-4546-B425-D7B530627F6E.jpegFCD3D666-E0EB-444B-8F66-3994DAF8CE21.jpegF7BBA94E-8C8B-458B-96AF-12FF8414A9CB.jpeg1EC7CDF1-697A-41A8-9CF3-AA7DE346AA4D.jpeg

よかったよかった
が、実はすんません
私、演技間違えて0点いただき、上位戦線を混沌とさせてしまいましたσ^_^;
IMAC(B)チームの皆様には大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした
だいたいスタートで上空の雲の流れを見て左からの風と呼んだのですが、実際は終始右からの風に終わり、演技はいつになく遠いわ、スピンも止まらないわ、アレ〜ってな感じでした。結構練習したのに、でも自信が持てるところまではやりきれなかったツケが、本番では出てしまうものですね。反省しております。早速P25とF25を練習始めますm(_ _)m
最後に主催のMBP JAPAN様はじめクラブの皆様、関係各位、ジャッジのHSMさん、KDKRさん大変お世話になりました。ありがとうございましました、また来年も宜しくお願いします

あ、書き忘れました
フライトコーチの使用者も増えてきたみたいです。今大会でもKDKRさんより提供がありましたが、ますますの活用を期待するばかりです。これってギミックじゃなくて、使って、飛ばして技量向上のツールですので、皆様情報公開と共有を是非お願いしますね♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。