SSブログ

黄砂が凄い [今日の飛行場]

お山に行ってきました。
こちら側は通行止めなので、前回は福島回りで登りましたが、宮城回りでも行けることが判明。福島回りだと90分かかるところ、宮城回りだと60分とだいぶ短縮。ちなみにこちら側から登ると45分です(^^ゞ

今日持ち込んだのはmini FOXとハバネロ2、そしてエストレラでした
8時現在、西の風風速8m~10mとイイ感じです。しかし黄砂が凄い。黄砂というよりも「降砂」。町の方から砂が吹きあがってくるようにも感じます。上空は比較的視界が良く青空が見えますが水平方向はぼんやり。機影もよく見えません(泣)

先ずはハバネロで手慣らし飛行。そしてmini FOXを投げます。
うーん、さすがに飛び出しは軽くてひらひらしますが、速度が上がってくると俄然すわりが良くなります。DSコースに入れてみますが、これは境界層でグラグラになって怖かったので、数回で止めました。無事持ち帰るのが今日のお勤めね(笑)
このころにはさらに風速が増して、12m越えもあったのでエストレラの一人手投げは無理と判断し、ハバネロを飛ばします。
主にDSの慣熟飛行に徹します。どこでどうするとどうなるのか?確かめながら覚えていきます。とにかく経験値を上げないとね。ということで動画にしました


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。