SSブログ

南風 [今日の飛行場]

こちらは風は吹かない予報ですが、太平洋側はなかなかの南風らしい。
ならば、
ということで福島県まで朝活です!
IMG_2136.jpeg
画像では天気良さげなんですが、実際はガスが掛かってて視界はイマイチ
南風は思ったほど強くなくて3〜4m
取り敢えず風に向かってハバネロを投げます。ここは風は強くなくともリフトは強烈。だからパラやハングの発航場として人気なんですね。今日は平日だし、早朝だし、風が強くなる予報なので誰も居ませーん。駐車場から10歩も歩けば、ぽいと投げられます。以下、動画をご参照ください

昨年着陸でハバネロを木に当てて、ザックリ枝が翼にめり込んだ嫌な思い出しかないのですが、今回は無事でした。着陸進入で予想外に吸い込まれて、おっとっとでしたが(笑)
今日は長靴を持ってこなかったので、下草が濡れてて、ズボンからシューズまでベチョベチョ。お山は長靴必須だから、いつも積んどくようにせねば!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。