SSブログ

無風と知りつつ [グライダー]

予報では昼から雨模様
暫くこの梅雨空は続くようなので、今のうちに飛ばしておきたくなり、お出かけ
IMG_2356.jpeg
S川ダムの奥の斜面ですが無風。正面の飯豊山も雲がかかってます。雨が降り出す前にサッサと機体を組んで投げます。意外に浮くところはあるものですねー。奥に出すと下がる一方ですが、右手の林の前では微妙に浮きます。いや、浮くというよりは留まる気配があると言うべきか。あっちフラフラ、こっちフラフラしながら15分ほどですが楽しめました
IMG_2365.jpeg
機体が見えるかな?プロポ手放しして撮ったんですけど(笑)
ココで飛ばしてても、なんかなぁ〜って感じなので、いっそ景色の良いところへと場所替えします。いつものところね(^^)
IMG_2367.jpeg
ほんとココは最高の景色だわ〜
でもやっぱり無風
たまーに空気が動くけど、それだけ
でもこの景色を観られたから満足です
途中またもやスゲ〜山道でこのままどこ行くの〜って感じもあったけど、それもまた良し

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。