SSブログ

ちょっと風が強かった [グライダー]

今日は梅雨の晴れ間がありそうだったので、サクッとお山に行ってみました
着いた時はガスがまだ掛かってて、風速10m前後。取り敢えずmini Foxを駐車場から発航してDSコースに乗せてみる。最初は左回りにしてたもののイマイチ乗らない。なので右回りにした途端、快調!
が、これから速度上げるかな?と思った途端に吸い込まれて、看板まっしぐら!!ヤバっ!!
咄嗟のフルアップで回避できましたが、怖すぎ〜。以降は深追いせずに高い所を回しました。しかしこの位置での着陸は難しいぞと。フラップ使うと速度死にすぎて舵が効かない。磯根崎同様に特攻でご帰還でした(^^;


今日の本命はこちらでしたが、平均風速15m超えでは一人で発航出来ず、下山とあいなりました
IMG_2466.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。