SSブログ

日本海 [グライダー]

西風が入りそうなので、日本海側へ行ってみました
アチィ〜!めちゃアチィ〜!
IMG_2690.jpeg
IMG_2691.jpeg
で、肝心の風が、、、弱い
1時間ほど待ちましたが、1〜2m
ORION V2で様子を見ます

結構飛びます
さすが海風は流れが綺麗
風は弱いながらも、低いコンクリの防波堤でもリフトがあって、波打ち際をずーっと飛び続けられます。砂浜のコンクリ防波堤の後側は風が巻き込んでいるので、そこは避けて、後ろの防風林のところでまたリフトが出ます。海の上まで出したり、寄せたり、なかなか楽しいですねー(^-^) 

で、いよいよカモメの登場!!
しかーし、この風で無尾翼機だと効率が悪いのか全然浮きません(泣)1ターンで終了〜残念
投げても、投げても1ターン
今度は風速3m/s以上で飛ばしてみましょう

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ポルコ

あちゃ~
何度昇り降り(^^;
by ポルコ (2023-08-26 20:10) 

mama

いや、なんのその
ほんの3〜5mの範囲ですからねー
カメラが広角なので遠く見えるんです
by mama (2023-08-26 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。