SSブログ

走行可能距離 [クルマ]

久しぶりのクルマネタです
先日、新潟で給油した際に、満タンであと何キロ走れるか?という表示を出してみたら
IMG_2746.jpeg
おおっ1250キロ!!
だいたい1000キロ表示はよくみ見るものの、この数字は無いなあ〜と思っておりましたら
昨日は
IMG_2731.jpeg
1320キロ!!新記録やん(笑)
まぁだいたい直前の燃費から計算されるんでしょうが、タンクは65L程度だから20.3km/L!?
1.6Lターボ車でコレはなかなか好燃費では?
ちなみに大体70km/h未満で走ると20km/L出るのは把握してるので、合ってるかな。なので郊外の信号のない一般道を、淡々と走ればエコ車なんです。2000rpmまでなら燃費良好ですが、2500rpm越してくるとターボが効いて、燃費ガタ落ちです

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。