SSブログ

F3A日本選手権大会見学 [大会]

須賀川に見学に行って来ました
IMG_2856.jpeg
IMG_2855.jpeg
朝から雨模様でスタート時間も遅れ、途中の雨で一時中断もあり、選手の方は大変ですね。前風がパイロットベースで感じるより相当強くて、特に左フレーム付近では殆どの方が大きく流れてました。皆さん相当苦労されてました。
時間の関係で半分の選手の方しか見ていませんが、フライトの印象をば、、、
やはり選手権出場者ともなりますと、面はしっかりキープしてるのは流石です。ただ凄く気になったのが、上空での高度が上下したり、ループの大きさや、ロール前後の直線の長さがバラバラな方が多かったです。それとトップフライヤーでも演技の前後の直線がセンターに向けて下がってます。これ、フライトコーチを積んでデータを見ると一発で分かるんですが、まだ選手権フライヤーでも、取り入れている方はごく少ない様です。まあ、ジャッジが気が付いてないならそれは減点されないんでしょうが、私には気になってしょうがありません。
今回、F3Aを久しぶりに見て、俄然やる気になって来ました!!さて明日からは練習じゃぁ〜(^_^)v
 
中四国代表の山本さんが、先日の高知の大会でゲットした家宝!!これは貴重です。凄いす
IMG_2853.jpeg
予選結果です、お疲れ様でした。
決勝フライトに進む方!頑張って下さ〜い(^-^)
IMG_2861.jpeg
9/24追記
決勝戦の結果を貼っときますね
IMG_2863.jpeg
大変お疲れ様でした〜m(_ _)m
 
グライダーが出来そうなところを昨晩Google earthで見つけたので、帰る道すがら寄ってみました。てか、しっかりグライダー積んできてるし(笑)
IMG_2857.jpeg
IMG_2860.jpeg
うーん、良さげなんだけど、草がボーボーで参ったな。これ春先なら出来そう。取り敢えずキープね(^_^)v

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

角倉

掲示板の方でリンクさせてもらいました。
https://zawazawa.jp/flightcoach/topic/52
by 角倉 (2023-09-24 18:51) 

mamu

はい、ありがとうございますm(__)m
by mamu (2023-09-25 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。