SSブログ

天気が悪いと気分も悪い(笑) [ラジコン]

この4月以降は、雨じゃなければ飛ばしたい時にサッと飛ばしに行っていたので、ここにきての冬季通行止めと雨(雪)模様で少々鬱憤が溜まってきております。典型的なサンデーフライヤーだったのが365日休日となって、そのリズムに慣れてしまったのがストレスの原因?( ´艸`)なんと贅沢な。この機会にグライダーの整備をしつつ(今シーズンはだいぶ頑張ってもらったもんね)、PCの前で最近思うことをつらつらと吐き出します。ご容赦のほどをm(__)m

①車の運転でイラつくのはやめました
 週末だけ車に乗っていたのが、買い物のお付き合い等で毎日乗るようになったら、まあ色んなドライバーさんが居りまして、もちろん酷い方もおりますが、いちいちイラついても自分の精神衛生上宜しくないので、寛大な気持ちで遠くから見守ることにしました。でも見守る姿勢そのものがストレスになっているので、なんだかなぁ~、です。

②天気の悪い日は暇なのでTVerを見るか、Youtubeを眺めています
 ヨーロッパのグライダーはスンバらしいところで飛ばしてますねぇ。あんな風にダイナミックにやりたいものです。ええなぁ~(^^♪
 ラジコン飛行機系の動画もよく見ますが、もちっと編集も含めて見易い動画だと良いな。手ブレで目が回るか、ボケてるのを必死で見ようとするので(見える筈無し)、気持ち悪くなります。あと、結構危ない動作を知らずにやってることが多くて、ケガしないかな~とか要らぬ心配しちゃいます。自分のクラブとかでしたら一言言えるんですが、そういうわけにもいかず不安だけが残ります。ああ~ストレスがぁ~。

③冬はどうせ飛ばせないから、ヒコーキ作ろう!
 と思ってますが、手が進みません。その原因は「サンディング」嫌い。工作部屋って無いので掃除機片手にサンディングするんですが、それでも部屋中粉だらけ。外で遣るわけにもいかず、結局サンディング手つかずで作りかけの機体が何機かそのままになってます。どうしたもんかな~。考えるだけでストレスになります。

④夢見ると疲れる
 退職して仕事のストレスから解放された!と喜んだのも束の間。毎朝見る夢は「仕事絡みの夢」ばっかし。ほんと疲れるわ。

ということで、悶々としております今日この頃。いまのところ12/10のスロープ大会が最大の楽しみで、それを考えることで諸々のストレスからの防御を図っております。大会終わったら、私どうなるんやろ?ヤバイ?(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。