SSブログ

VOLVO V60 壊れた [クルマ]

V60ですが、ここのところミッションフォールトが出て、ヤバいなとは思ってましたが、今朝、交差点の右折で発症して、クラッチが滑った状態でギヤが入らない。信号青なのに進めない〜!エンジン切ってスタートして何とかノロノロ進んで、また止めて進んで。そこから家に帰るのも大変。数百メートル毎に止めては進みでえらいこっちゃ。

ディーラーに連絡して、ロードサービスにも連絡して、クルマを引き上げてもらってディーラーに送り、レンタカーの手配をし、買い物に出かけスーパーの駐車場でやっと一息。

あーあ、ゲトラグのDCTではよくある話。前回発症した時はオイル入れ替えで復帰したものの、今回はどうするかなぁ。ミッション交換で最低50諭吉。とりあえずシールとオイル交換しても20諭吉。走行距離228千キロのクルマにお金かけてもねぇ〜。どうすべ・・・。困った

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。