SSブログ

2/18の飛行場 [今日の飛行場]

昨日よりもだいぶ雪が解けてます^_^
IMG_3889.jpeg
Laser200の調整を進めます
エルロンの気持ち悪いフラつきの原因が判明。何とサーボホーンのセレーションがガタついてました。ネジ閉めてもガタは収まらず、どーいう事?なのでホーンを替えて、かつ腕の長さも短くしました。結果OK!!
ナイフエッジの癖取り。しかーし浮かない(泣)ラダーの舵角とエキスポとのバランスが悪い。ギクシャク、ギクシャク。癖は取れたものの、このギクシャクが堪らんなぁ。
スロットルカーブもフルハイで70%に落としました。十分なパワーはあり、この方が中速からの繋がりが良い
横ものの浮きとギクシャクがイマイチだったので、サイドフォースジェネレータを装着。直進性は向上し、横物の浮きも良くなったものの、なんか自由度が奪われた感じで気持ち悪い。機体の動きに自然さが無くなった感覚が私に合わないので外します。
さあ、明日も良い天気です。ここで一気に調整を詰めてしまいましょう!!
IMG_3891.jpeg

IMG_3892.jpeg

IMG_3894.jpeg
L
aser200/8FL(16FL)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。