SSブログ

忘れないうちにメモ [ラジコン]

スロットルスティックの動きに対してのスピードコントロールに若干違和感あり。
ディレイとスロットルカーブの関係か、特に減速側がリニアでない感触なので、
スロー側へのディレイを少し減らして、スロットルカーブで中速下の立ち上がり
を早め多めにすることで、センター付近のリニアリティが出ればイイな~(^.^)

こういうことって、後でやろうと思うと忘れてるし、自然と体が慣れてしまうので
この初期の感覚が意外と正しいし、大切なのよね~。
次回も風が弱いといいけど・・・。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

FH

私も色々設定変えながらやっています。
今はスローにする時は8%、ハイにするときは18%です。
聞くところの話によると中スローを境にハイ側とロー側で細かく設定しているっていう有名フライヤーもいますね。
まあこれが出来るのも電動ならではですね。
by FH (2012-05-14 19:02) 

mamu

FHさん
なるほど・・・。私は出入りとも20%にしたらやり過ぎで、角宙の入り~降りのところがおかしかったので、出(スロー側)を15%してもうーん、てな感じでした。時間切れで(人間の電池切れ)そこまでしか出来なかったので、次回のお楽しみという事です(笑)
by mamu (2012-05-15 05:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。