SSブログ

アマの端だゼィ~(天橋立) [紀行]

日本三景とは・・・
松島、宮島、天橋立だそうな

松島は学生時代しょっちゅう行った。チャリでも行った。宮島は2回行った。
が、天橋立は行ってない → じゃあ行こう
013.jpg

いきなりの酷い画像ですみません。昇龍が見えるというのですが、ウームです(笑)

このお山に登るにはリフトかモノレールに乗る必要があります。850円です。高いよ・・・。駐車場代600円也しかも状況によってお兄ちゃんが800円の看板をササっと差し替えます。ほんと商売上手です。と言っても観光客の弱みで乗っかります。
モノレール
003.jpg
009.jpg
040.jpg
なんでこんなところに遊園地造るの?
010.jpg
普通に天橋立(笑)
012.jpg
今日は霞が・・・
024.jpg
松林を抜けて
054.jpg
浜辺へ
050.jpg
055.jpg
056.jpg
ぐるっと廻って対面から天橋立を見る
060.jpg

お昼は伊根の舟屋で
063.jpg
すぐ近くを鳶さんが
067.jpg
目があった
073.jpg
076.jpg
舟屋を見るには観光船に乗るのが良さそうです。今日は乗りませんでしたが・・・
078.jpg
新井の棚田はそこの先からですが、車では行けそうにありません。一人だったら行くんですがカミさん居るのでちょっと遠慮。
088.jpg
浦島公園
089.jpg
浦島神社
090.jpg
かなり古いです
092.jpg
さすが亀の甲羅がある
094.jpg
北前船の模型ですが、寄贈者の人数と金額を掛けると220万位?
096.jpg
田んぼで鳥がエサを探してます
鳥・・・え・・・カモメ ウミネコだよ・・・(@_@;) スゴイミスマッチな画だ・・・
(註:カモメは渡り鳥で、この時期居るのはウミネコだとのご指摘を頂きました
ありがとうございましたm(__)m)
102.jpg

得意技、ミラー撮り
円山古墳でした
108.jpg
てことで、これで日本三景制覇して、次はあそこだな(*^^)v
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。