SSブログ

山陰は・・・ちと遠い [紀行]

絶景を走る!日本百名道」にて紹介されている中国四国地域で、唯一私が走っていないのは
三瓶アイリスラインでした。天気も良さそうなので、行くべし!!
朝方、瀬戸内は霧が立ち込めていました。シマッタ!こういう日は竹田城が良いんだろうなぁ~
ま、それはそれとして、一気に三瓶山を目指します。
002.jpg


こういうところはもっと広角のレンズが欲しくなりますね~
だだっ広い所が気持ちイイのに、この画像では全然伝わりません(/_;)
007.jpg
020.jpg
あら、ラジコン飛ばしてるし
004.jpg
ここでF3Aは無理だわな。丁度道路の真上を飛びそうな距離感なので。目の前を飛ばして
楽しむ様ですね(^^ゞ

定めの松
以前は道路の両側にあったのですが、松くい虫の被害に遭って1本枯れてしまったそう・・・
023.jpg
その枯れた木を継承する
026.jpg
クルマと三瓶山と松を欲張ったらしょうもない画像になったという結末(笑)
028.jpg

さて、今日のメインは世界遺産になった石見銀山です。
下調べもせず、突然思い立って来てしまったので、どうしようか・・・。取り敢えず何とか駐車は出来たので町並みを散策。
ちゃんとポストは生きてます
030.jpg
代官所跡
032.jpg
033.jpg
町並みが保存されています
037.jpg
038.jpg
039.jpg
051.jpg
スゴイ梁です
078.jpg
081.jpg
086.jpg
銀行もこんな建物なのが徹底している
090.jpg
097.jpg
103.jpg
110.jpg
ツバメが・・・こんなおっきくなっているのに、エサくれと大騒ぎ
111.jpg
113.jpg
118.jpg
歩き疲れました。お昼は日替わり定食900円でしたが、なかなか旨かった~(*^^)v
120.jpg
121.jpg
世界遺産館
124.jpg
世界遺産だからと言って、良い景色を見れるというわけではないんですね。
存在価値、意義、もろもろひっくるめて歴史に大きな影響を与えた地域として価値があるという事でしょう。今日は町並みを見るだけで一杯一杯で銀山まで行けませんでしたが、次回は自転車を借りて廻ります。坂道ですが電動アシストですから楽だよね~。
疲れたのでこのまま帰宅~と思いましたが、カミさんがゲゲゲのところへ行ける?というので、ま、行けないことはないけれど・・・と取り敢えず海沿いに東へ走る。
出雲大社のところに差し掛かったところで、寄って見るべ・・・という事になりまして
125.jpg
128.jpg
お参りしてきました
133.jpg
いや、あの~F3A予選で(私も含め)皆さんが実力をいかんなく発揮できますようにと・・・(笑)
実力以上のものを発揮することはムリですが、実力通りに出来ればそれは大成功ですからね!!
来週頑張りましょう~
本殿は改修中でした
139.jpg
結わえたおみくじで、木が凄いことなってます
138.jpg
140.jpg
143.jpg
スゴイしめ縄だ
146.jpg
さざれ~石の~巌とな~りて・・・  の、さざれ石です
153.jpg
だいぶ時間が経ってしまったので、水木しげるは諦めて、出雲ドームへ立ち寄ることに。
中へは入れませんでしたが、ちょこっと隙間から覗く157.jpg

163.jpg
155.jpg
今日もムダに走ってしまったな~
790km(笑)
でも、ゆっくり走ったから燃費は良かった♪ 15km/Lちょうど♪

さて、明日はF3A稽古だ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。