SSブログ

2015謹賀新年 [紀行]

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年も皆様にとって良い年でありますように

ここ数年、初日の出を見に行くのが我が家の恒例となっておりましたが、今年は年末バタバタで余裕がなかったため中止。なので、新年らしい画像がありません。
代わりと言っちゃなんですが、これ。
image.jpg
凄いことなってますが、くずはモールの屋上駐車場でございます。
家族のお買い物のお付き合いで行ったのですが、まあ、凄い人出でした。帰る頃には雪も本降りとなってワサワサ降ってます。路面は見る間に積雪が。こりゃやばい。下手すりゃ今日は帰れないかと。駐車場出るのも大変です。下り坂で下手にブレーキ踏もうもんならツーと滑って止まりません。そんな中でも後ろのセレナが車間距離取らないでピッタシくっ付いてます。後ろが気になって気になってしょうがない。何時ぶつかってくるか気が気じゃない。ほんとバカ。

ようやく駐車場出たと思ったら、まだまだ渋滞。歩いた方が早いくらいで結局、枚方市駅までノロノロでした。クラッチ踏んだ左脚がだる〜い。

明日も運転手役ですが、凍結怖いから出かけるの昼からにしようっと^^;

nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

なっかー

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
これからも情報交換等させていただけたら嬉しいです。
by なっかー (2015-01-02 14:26) 

mamu

なっかーさん
明けましておめでとうございますm(_ _)m
ですね、情報交換引き続き宜しくお願い致します。
そちらに行く都合が上手いことあればいいのですがね〜(^_^)v
by mamu (2015-01-02 14:56) 

ポルコ

状況構わず後ろにくっついてくる奴っていますよね。私も、先日デパートの駐車場出口が渋滞、かなりきつい登りスロープだったのですが、後ろにピッタリくっつけられました。いくらオートマでも、発進時に後ろに下がることがあるのに(>_<)
女房に言ったら、女房レベルだとそんなこと全然考えていないですって(^^; まぁ、うちの女房場合は、危ないほと前の車にくっつけないからいいのですが....
by ポルコ (2015-01-03 07:59) 

きよっさん

あけましておめでとうございます.
昨年は大変お世話になりありがとうございました,
今年も宜しくお願いいたします.
先ほど飛ばしてきましたが、「しっかり目標や課題を決めないとダメたなあ」と...
by きよっさん (2015-01-03 14:06) 

mamu

ポルコさん
そう、後ろはおばちゃんでした。ヤバイよね〜〜。
上り坂でビッタリくっついてきた場合はわざと下がって遣ります。そうすると二度とくっついて来ませんよ。コッチが下手だと思うのでしょうね^_^;
因みに、煽られた場合はチョットだけブレーキランプ点けるのではなくて、ガッツリブレーキ踏んで遣ります。相手がパニックブレーキになる位ね。勿論、其の後ろの状況も見ながらですが(-_^) 判っててやってるのと、知らずにやってるのとでは当然対応は違いますから。
by mamu (2015-01-03 23:34) 

mamu

きよっさん
新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします。
目標は大事ですよね〜。私も今、改めて機体の調整と機体の見え方の確認をしています。今更ですが、考え違いして変な舵を打っていることが良くあるんで、矯正です。
by mamu (2015-01-03 23:39) 

ポルコ

mamuさん、煽られた時の最近のワザとしては、エンジンブレーキで何気に減速してやります。おもむろにブレーキを踏むと、その後が怖いので(^^;
しかし、前がガラ空きで煽ってくるのは仕方ないとして、詰まっているのに煽ってくるのは何なんでしょうかね? やったただの〇ホ? バ〇?(^^;
by ポルコ (2015-01-04 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。