SSブログ

悩む [クルマ]

悩み多き今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
私、仕事で悩み、家庭で悩み、食べ物で悩み、飛行機で悩み、そしてクルマでも悩んでおります。

クルマごときで何を・・・って感じですが、アレを付けるか付けまいか・・・。
まあ、ファンタEVOのフラップを付けるか付けないかみたいなもんですわ(笑)

いや、ほんとに・・・(^^ゞ

アレとは何ぞや?

そう、ポールスターパフォーマンスパッケージ(PPP)ですよ(^_-)-☆

何それ??

ボルボ純正の後付けエンジンチューン(いわゆるROMチューン)キットです。ちなみにウチのV60は1.6Lターボエンジンでノーマル180PSですが、これが200PSにアップします。単純な馬力アップもそうなんですが常用回転域でのトルクの底上げがあるので、街中での扱いやすさ、ドライバビリティが好評なんですよねえ。
http://www.volvocars.com/jp/buy/highlights/polestar/polestar-package

でもね、いまハイマウントストップランプのユニットがぶっ壊れてて、そのユニット交換に数万円かかるらしいの。とにかくストップランプ切れでは車検とおらんので必ず直す必要あり。

そこでサードパーティーのROMチューンキットも純正の半値以下であるんだけどこれを入れるもんか。いやいや、やっぱり今後のことも考えて純正PPPを頑張るべきか。今のままでも十分なパワーだし20PSあげてもしょうがないのでそのまま乗り潰すか・・・。ウーム、微妙な3択だ。~。

あああ

悩む・・・悩む・・・



さて、今からSKMTさんの快気祝いに行って来よ~(^^♪


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ポルコ

シフトチェンジのもさっと感が改善されるなら入れたいですね。
by ポルコ (2016-05-13 18:18) 

mamu

そうよね〜。
入れよっか(^_−)−☆
by mamu (2016-05-13 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。