SSブログ

試行錯誤 [Fantasista EVO]

毎週毎週、色々と事が起こるな〜(^_^;)
そろそろ落ち着いて欲しい。

さて、そう言いながらも、本日はカナライザーの取付角を試しに変えてみました。インシデンスメーターで測ったところ、主翼とカナの取付角の差は◯◯度。昨日の飲み会の席で、ちょっと多いかも、って意見もあったので◯◯度に減らしてみました。つまりカナの前側を◯◯度上げたわけ。
image.jpeg

結果、トリムが1クリックダウンになりました〜(^_^)v

じゃんじゃん。

オイオイ

いや、よく違いが分かりませんでした(笑)………俺って正直だな

でも元に戻したらわかりましたよ。やっぱり最初のままがイイです。
水平飛行がしやすい。座りが良い。

ところで、今日の一発目、ラダートリムが3コマズレてました((((;゚Д゚)))))))
でも飛ばしてるうち、トリムゼロになりました。何で??
やっぱり、あの説は正しいのだろうか?
明日ズレなければ、これはもう間違いない!以後気をつけねばd(^_^o)

何でも試してみないとね。自分でやらないと良いも悪いも分かりませんので。
さあ、これで安心して練習できるぞっと(^_^)v

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

mamu

本日はトリム狂い無し!
やっぱそうなんだ〜。気をつけようd(^_^o)
by mamu (2016-05-15 21:52) 

のぶ

日焼けに注意なんですか?
by のぶ (2016-05-16 17:32) 

mamu

ちなみに、うちのクラブのファンタは皆んな同じ方向を向いて居ます(笑)
by mamu (2016-05-16 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。