SSブログ

5/15はF3A合同勉強会 [F3A]

今日は来月月初の予選を目前にしてOTRCとBW合同のF3A練習会が開催されました*\(^o^)/*
image.jpeg
image.jpeg
1日を通して快晴微風の好条件の中、上田、神戸両ジャッジにより参加者へ丁寧なアドバイスがありました。普段気付かない図形の間違い、勘違い、解釈の間違い、ラインの出し方、等々のご指摘は物凄く参考になりました。みなさんフライト毎に注意点を意識して飛ばし、見違える様に改善されています。何百回何千回飛ばしても、間違いに気付かなければ何度も同じ間違いを繰り返し、永遠に点数の向上はありません。本当にこのアドバイスは有難い限りです。(今頃、F部長様は大変残念に思っているのではないでしょうか(笑)元気ですか〜(^_^))

私も指摘点の改善と試しに何パターンか機速を変えながらやってみました。ちょっと手応えアリですね(^_^)v  昨日送信機トレーが壊れて送信機が手持ちのため、まだ操作感がおかしくてちゃんと舵が入らないのですが、自分にあった速度感が見えてきました。さあ〜あと3週間、実質3日間、どれだけ密度の濃い練習が出来るかですね。

えー、当クラブでは既に予選の前哨戦がスタートしておりまして、ヤバイヤバイ(^_^;)心理戦に引っかかりそうです。もう〜仲間内での潰し合い勘弁してよね〜(笑)笑いすぎて水平飛行出来んわ(爆)
image.jpeg
ファンタEVO4機揃いました*\(^o^)/*
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

ファンタEVO 本日5フライト 計60フライト(2016)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。