SSブログ

振り出しに戻る [水上機]

元々単発だったのを双発にして飛ばし、それじゃあ今度は4発にと、改造しておりましたTidewave。
IMG_8456.JPG
IMG_8556.JPG
この度、目出度く単発にて復帰いたしました(^_^)v
IMG_9053.JPG
????  なぬ〜?
という方もいらっしゃるとは思いますが、諸般の事情ってやつです(笑)
こやつも手持ちのパーツ寄せ集めでやっつけました

さあ、飛ばしに行こ〜

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

まー

面白い展開ですね。でも、わかる気がします。
by まー (2017-09-14 21:45) 

mamu

まーさん、こんにちは
そもそもはドローンのモーター、ESC、FCを流用してお金掛けないで双発にするっていうコンセプトで、一応成功して今度は4発だ!とやって見たんですが、4発ともなるとなかなか回転が合わなくて、個体差も大きくて精度にも問題あり、お金かければ出来るんですがそれではコンセプトに沿わないし、って事で単発でやっちゃえって(笑)訳です
残念です(^_^;)
by mamu (2017-09-15 05:51) 

きよっさん

持つところができて、片手で運べますね。
ひとつ教えて下さい。私の主翼がねじれていて発泡機ってどうして直せば良いですか?
あぁ三連休ダメそう。
by きよっさん (2017-09-15 16:21) 

ポルコ

きよっさん、ドライヤーで温めながら捻ると直りますよ。温め過ぎはダメージあるからダメですけど。お遊び発泡機なんで気にしないってのはダメ?^^;
by ポルコ (2017-09-15 19:24) 

mamu

私のは垂直が曲がってたから、炙ったら反対に曲がった〜
写真見ても曲がってる(笑)
by mamu (2017-09-15 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。