SSブログ

トウキョー・エコー初飛行後 [Tokyo Echo]

HGK 21がキャブを全閉にしても止まらない件

そーいや思い出しました

40年前に車で使ってた時、模型屋の兄ちゃんがキャブの取付部のとこにシリコンでコーキングしてからキャブに付けてましたっけ。確かに室内でゆっくりクランクすると、わずかにキューッとどっからかエアーの漏れる音がしてます。コレだな

って事でキャブ取付部に薄くシリコン打ってから取り付け直しました。おおー漏れる音がしません。しかしなんでここに始めからシール材が入って無いんだろ?まぁそんなもんか

CFA67143-D2B9-4077-8D53-8DBF70AF9E43.jpeg9B13CE25-2939-43DF-BB94-69FA32A170FF.jpeg

それからネタですが(笑)大きめのエンジンを載せた上にメカも軽いのでかなりのノーズヘビー。テールに重りを積むんですがちょうどいいのが見当たらず、取り敢えず飛ばしたかったので、棚にあったGPSロガーを突っ込んどきましたぁ〜

57519719-9066-4167-8E6F-6B1EC75CADAB.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。