SSブログ

タイニーの日 [Drone]

クラブのSNDさんがタイニー用に毎週土曜日に会場を押さえてくれるので、便乗してタイニー三昧してます(笑)
さすがに毎週やってると、段々と上手くなってくるのが分かります。皆さんメキメキ上達。なんたって飛ばす回数が飛行機の何倍、いや何十倍も多いですから!!
BA905ED7-1878-4C42-AC56-AC75F77F0ADC.jpeg
私は今回から新機種導入。SNDさんのおすすめでMobula7です。
37D3D47E-8E97-4E6E-9199-12DE44CD4F72.jpeg
2セル仕様の軽量パワフル。室内では高度の上下を抑えるのが大変ですが、その分省電力でかなり長時間飛びますので練習には最適です。こりゃあ、バンバン練習できるぞ!と思ったのも束の間。電池を外す時に間違ってコードを引っ掛けて抜いてしまいました〜(泣)
6ABE4202-9B61-4F2A-B446-B337C9180561.jpeg
あーあ、これからという時に!!
しょうがないので、エイリアンフープで練習です
CB3A2EFA-CAAE-4F9A-9828-A81C46318683.jpeg
1セルで6mmブラシですから非力ですが非常にスムーズに飛ぶので、無駄な操作をしないコツを掴めばなかなか楽しい。ひたすら土管と輪っかを通す練習。あと、右ターンがどうも苦手なのでそれも意識して飛ばします。
うーん、段々調子出てきたぞ!!やっぱ練習して進歩が見えてくるとやる気が出るわぁ。段々輪っかが苦にならなくなって来ました。という所でお時間、本日の練習は終了〜。また来週。

家に帰ってから、もげたコネクターのハンダ付けと、機体のキャリブレーション取り直し等見直ししました。うーん、よく飛ぶ
F3E84180-48BE-4E05-8131-CA08B88115BE.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。