SSブログ

サーボ交換 [ラジコン]

スカイリーフ40を飛ばしていたら、途中からエルロントリムがズレる。ジャイロを積んでるから、ある程度補正はしてくれるので大きくロールすることは無いが、それでも真っ直ぐ飛ばない程度にロールする。ヤバいので右エルロン当てながら降ろして様子を見ると、なんと1センチも右エルロンが下がった状態。手でエルロンを押さえて舵を動かすと、ニュートラルがずれる!あららら
てことで、新しく買うのも何なので(笑)TUNA-Kのを降ろして付け替えました。ちゃんと動く。ミニサーボによく見られるけど、ポテンショがズレたのかな?うーん、気持ち悪い

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。