SSブログ

コロナワクチン2回目接種 [一般]

7/4に1回目のコロナワクチン接種(モデルナ)をしまして、4週間後の8/1に2回目の接種となります。
副反応が予想されるため、3日間ホテルに宿泊。オリンピックが無観客となったので、ホテルは空いてます。8人部屋を4人で泊まったので広々。御徒町という場所柄か外国人向けの内装でした
2E153BBF-05F8-4160-818F-3C007EA61C12.jpeg
接種会場は、勤めている会社が入っている新丸ビル
7240BC9C-70C6-431C-827A-86894A9F1AE0.jpeg
1DDD1055-5956-40A7-B1DC-D056E2BDBF54.jpeg
前回は受付の段取りがイマイチで20分ほど待たされたけど、今回はスムーズに接種まで行きました
この後、西銀座でお昼を食べようということで、家族5人で日比谷方面へブラブラ移動
ADC73537-6BE3-45BB-BF3F-AA38E54CE657.jpegADCB82DA-ACCD-4777-958E-A1E44F67C87F.jpeg
A7BA7464-28DA-4959-8281-547846B99C51.jpeg9C826F01-19EE-4CA8-BE9B-EAD8111BC61C.jpeg
いつもの黒豚しゃぶしゃぶを食べて満腹
1FBC9A68-E830-4DA8-8CF4-9284CF456A55.jpeg
長女とはここで別れ、副反応に備えてホテルに戻ります。
夕方から熱が出始め、身体の節々が痛ーい!熱も出てきて38℃を超えたので解熱剤を飲みましたが、薬の切れた朝方にはついに39.6℃まで上がりました。その後は38℃前後で推移してましたが、翌朝にようやく平熱に戻りました。やれやれ
倦怠感があるとよく言われますが、私の場合は身体中の痛みですね、コリャ参った。突然どっかがズキーンと来るので寝てらんない(泣)しかーし、カミさんだけ副反応無し。なんだろーね
10時にホテルをチェックアウトして、次女を送ってくついでに南町田グランベリーパークのシティベーカリーでパン買って、お茶してきました
F5611447-6AFD-4820-A98F-B61FB610BA30.jpegA8E3F261-87E3-465B-848A-FEBF7DCA6BBD.jpegC2E5C56F-701A-416C-8260-8927559D5C84.jpeg
んでまた東京横断して長女宅に来ております←イマココ
首都高速1000円マシはイタイ!!次女んとこ行って長女んとこに着くまでの料金が、なんとウチからの高速料金よりも高いんだもんね〜

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。