SSブログ

グラマンG-44/カシオペア④ [水上機]

調整は道半ば。今日のテーマは離着水の姿勢36806601-3503-45D2-BF98-F05407B4E278.jpeg
前回と同じような条件でした
3FDF1992-FE32-49C5-8E3B-F9E9C1B97644.jpegFDF8F5C4-5A78-4946-B6FB-D698395CAED4.jpeg
このスペシャルパーツ
A988681E-B5D4-42ED-8D70-F9739FCED445.jpeg
付けようか、どうしよか?考えてましたが、試しにウチで付けたら外すのが面倒になって、そのまま飛ばしちゃいましたー(笑)なので、効果が分かるかな?と半信半疑でしたが、いや、もうバッチリ効いてます。離水で邪魔せず、着水で抑える効果抜群。今日は波が立ってないので、もう少し波の水面で確認したいですね。


左右のモーター差動も良い塩梅になりました。よくスイッチ入れるの間違えて、オットットにはなりますが(^_^;)

ただ、スロットルワークと、出力の出方と、機体の浮力のバランスがまだ取れていなくて、一定のアプローチが決まりません。次回引き続きスロットルカーブを細かく調整してみます

では、動画です


昼前に、またもやお山に行きました
絶好のコンディション!!
風は強過ぎず、しかしリフトはしっかりあって楽しめました。乱流も少ないので着陸も楽々!!ホバリング脚元接地です
85536AC2-1645-4A94-8E18-72B29D9457BE.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。