SSブログ

6/5の飛行場 [今日の飛行場]

本日の朝活!!

以前から面白そうと目星を付けてましたが、昨晩ふと思い出して行ってみることに決定。が、肝心のHDカメラ搭載のタイニードローンは、桜の動画を撮った時に枝に突っ込みペラ破損。そんな事はすっかり忘れてて、SDカードをセットする時にペラが無いことに気付く始末。慌てて模型屋さんに電話するも在庫なし。ありゃ〜と思いつつもドローンバッグを漁ってみると、あった!ありました!スペアのペラが(笑)良かったー

てことで、朝5時起きして行って来ましたよ、その名も「くぐり滝」。もう名前の通りですね。どんなんかは、画像と動画をご覧ください
F534297D-D2CD-45BD-90F8-582F102F873E.jpeg1333A35D-886E-4042-9B08-308E5879834D.jpeg
木の橋は壊れてましたので置き石の上をポンポンと渡っていきます
が、滑って足がチャポン(´;ω;`)ウゥゥ
7EA3A22F-5E3D-4BE3-A19A-ABDDF1A1ACF2.jpeg

てことでカメラのレンズが汚れてるのに気付かずちと残念でしたが、また紅葉の頃に来てみましょうかね

一旦家に帰り、動画確認してから物置に押し込んであるガソリン機を取り出します。そろそろ試験飛行しないと腐っちゃうかもしれん。前回、サーボが動くところまでは確認したものの、まだ受信機とか設置してなかったので、本日現地で組み込みました

で、ガソリン入れて、チョークして、ペラ回して



かからん。うんともすんともいわん(泣)クラブの皆さんが手伝ってくださいますが、ダメー。ついにはカウル外してプラグ外してスパークするか確認。ん?スパーしない?え〜。と、なんじゃかんじゃやってるうちに、スパークしたのが見えた!!
おっっ
というとで、思いっきりフリップしたらかかりました〜(笑)
良かった良かった。てか、突然かかってみんなびっくり(爆笑)
カウルを戻して、さあもう一度チャレンジ!!
無事スタートしました!ちょっと濃いかな?スローで被り気味です。取り敢えず止まらないところでスローを決めて、さあ離陸しまーす
飛びましたー♪
ん?
ん?
エレベータートリムが決まらん。すんげーケツ重な感じ。飛ぶ事は飛ぶけど、嫌だな、コレ。飛び自体は安定してますし、音もまあまあ静か。5分ほど飛ばして無事着陸。パワーは十分あるしプリセットの舵角もちょうど良かったので、後は重心位置だな。ひとまず、良かった良かった3ECD8928-1773-471B-BC79-D7235D0FD898.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。