SSブログ

70クラスのスタント機について [ラジコン]

これまで日本全国、北は北海道から南は九州まで、各地の70クラス大会に参加させていただきました。その節は大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

で、参加する度に思うのですが、今の70クラススタント機って、飛ばすの難しく無いすか?
いや、適当に飛ばすのは難しく無いのですが、パターンをする段になると、とってもハードルが上がるんですよ。出場機は、ほぼほぼ2mフルサイズ機の縮小版だったり、中華版コピー機だったり。なんか皆さん苦労して飛ばされてる様子が見えて、これでイイのかなぁ〜って、いつも思います。
かくいう私は、好きでわざわざ飛ばし難い機体を苦労して飛ばしている変なヤツなので、人様のことはとやかく言えないのですが(笑)

それにしても、もっと基本技術を磨くために、役にたつ機体があってもイイのになぁ〜と思ってるんです。なので、そんな機体を作ってみたくなりました。今やりたい事がいっぱいあって本当は余裕無いのですが、この冬は特別寒いらしいし、ならば家に閉じ籠もってせっせと機体作りするのもアリかなと

構想は随分前からあるのですよ。またいろんなご意見も頂戴しているので、良いものが出来そうな予感はしております。
乞うご期待(爆笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。