SSブログ

ポプラ祭でドローン体験会 [ラジコン]

米沢市立南部小学校では、この時期「ポプラ祭」って催しがあって、そこでドローンの体験会をしましょうってことで、私もお手伝いさせていただきました。お手伝いというか、ま、自由にタイニーを飛ばしてただけなんですけどね、デモフライト名目で(笑)。半年ぶりのドローンでしたが、おかげさまで良い練習になりました(爆笑)
IMG_3158.jpeg
スタンプラリーに組み込まれていたこともあって、結構な参加者で60名ほど体験していただきました。さすがにお子ちゃまは慣れるのが早い。あっという間にコツを掴み、輪くぐりなんかやっちゃいます。体験時間の設定が絶妙で、もうちょっとやりたいなぁ〜って所で終了なので、これからも興味を持ってやりたい子がいると良いな(^.^)
IMG_3159.jpeg
IMG_3162.jpeg
今日は工業高校の生徒さんたちがサポートに入ってくれたので、大変助かりました。爺さんたちだけではとても捌けませんよ。ありがとうございました。
IMG_3157.jpeg
私、何もしてないけど、久しぶりのFPV飛ばしまくりでチカレタ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。