SSブログ

第1回BNF70コンペ [大会]

BNFさん主催の70クラス機によるF3A-P23大会に参加してきました
当初参加者が少ないようなお話だったので、今年最後の大会だし気軽に楽しもうと思って行ってみたのですが、あれ?30名近く居るじゃないっすかぁ〜。しかも現役選手権組も居るし・・・(^^;)
IMG_3171.jpeg
IMG_3176.jpeg
IMG_3175.jpeg
前日予報では爆風だったので、練習やってもしゃーない。飛ばし方は名助手の言うままにやりゃあ良いか?って考えだったんですが、なんと風は次第に収まり、昼前には無風。午後からはサーマル頻発、かつクルクル回る変な風となりました
出場順は抽選でしたが、最後から6番目。待ちくたびれた〜。やっぱフルパターンは時間が掛かりますね。昨日の今日なので、順番まで大人しく寝て待ってようと思いましたが、やはり久しぶりにお会いする方多数で、ウロウロ歩き回り楽しくお喋りしてて、脚がダルくなってしまいました。あーでも楽しい!!やっぱこういう大会って良いですねー
お久しぶりのカズくん。ポルコントラでのフライトは良いもの見させていただきました。若者らしい「舵打ってるぞー、コントロールしとるぞー」ってのが、高齢フライヤーには堪りません(笑)
IMG_3170.jpeg
IMG_3173.jpeg
今回は世界選手権ジャッジ2名を含む4名ジャッジと、なんと豪勢な大会でしょうか!!
ちょっとビビります。というのはここだけで、実は飛ばす時は全然気にして無いの(笑)ちゃんと図形を描くことだけ考えてるので、余計なことを考える余裕はありませーん。雨がパラパラだと降った後のしっとりした空気の中、気持ちよく飛ばさせていただきました。が、やはり練習で間違えてたところはキッチリ本番でも出るんですね。笑っちゃいます
結果は想定外の4位!!びっくり。ヘエ〜?!と自分がいちばん驚いた。このまま終了でOKと思っていたら、主催者は当初、1ラウンドのみ行うとの予定だったそうですが、進行がスムーズに進んだため、1ラウンド上位10名で決勝ラウンドを行うことになりました。ラッキー!!もう一回飛ばせる!!まあ、周りは現役選手権出場者なので順位を上げることは無理ですから、1回目に失敗したところに注意して飛ばそうと思います
で2回目のフライト。変な風が吹いて、機体が勝手にあっちこっちへ行きます。ふあっと傾いたので直そうと思って舵打っても、動かない!何コレ??後半は速度を上げて舵の効きを優先して飛ばしましたが、まあ難しかった
結果、4位と上出来でした!!嬉しい!!
このメンバーでこの位置は素直に喜べます。なんたって私は「グライダー屋さん」ですから(笑)
IMG_3181.jpeg
IMG_3182.jpeg
無理言って助手をしていただいたFKSMさん、いつもありがとうございます。名助手あっての私でございます。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
SKMTさんお久しぶりでした。お会いすると元気が出ます。来年は選手権出てくださいね
ASNMさんもお久しぶりでした、カズくん大人になりましたね。お父さんも頑張りましょう(^.^)
BNFの皆様、ジャッジ各位、大変お疲れ様でした。本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。そしてご参加の皆様お疲れ様でした。お会いできて楽しかったです。やっぱ大会は楽しいですねー。またお会いましょう!!(^_^)v

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。