SSブログ

JT山 G74 [グライダー]

日本海側と太平洋側では、余りにも季節感が違い過ぎます(^_^;)家の周りよりも峠の方が雪が少ないですし、どうなってんねん?日本海側はずっと天気が悪いので、ここはやっぱり太平洋側のお山に行きましょう!
お山ですが、雪はほんの少し日陰に薄っすら残ってるだけでした
IMG_3566.jpeg
トンビ師匠が7羽、ゆーったりと舞っています。西南西の風2〜3m程度かな?いや3mは無いな。それでもここは斜面の具合が良いのでリフトはありそうです。先ずは、手ぶらで今まで行ったことのない山頂まで行ってみます。300mほどダラダラの坂を登りまして、汗かきました。結局、山頂は木が邪魔なので、その100mほど下の方が見晴らしが良かった
IMG_3570.jpeg
で、今日はエストレラを飛ばします。ピュアで投げ出しは大丈夫かな?と思いましたが、投げたら全然ヘッチャラ。余裕でした。高度は取れないまでも、目線でスイスイ飛ばせて気持ち良いフライト。いつものことですが、投げてしまってから、どう降ろそう?か考えます。動画で左右キョロキョロ挙動不審さが見られますが、それですね(笑)結局、風に向かって山手から降ろしました。ススキが長くてどうしても片翼を巻き込んじゃいますが、まあしょうがないっすね。真っ直ぐ突っ込んだら石ころもあるんで、コレで正解。てことで今年74回目のスロープでした!満足

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。