SSブログ

何と申しましょうか(続) [ラジコン]

この前のつぶやきの続きです

早速モーリスホビーさん
からブツを取り寄せました。

しかし、フタバのHPに記事が出てから、各種媒体にてあーだこーだ言う人がいて(私もそうだ)、これがまたそれぞれ勝手な憶測も交えて書くし、それを見た人が、また勝手な自身の意見を付け足して伝えるし、更にそれを聞き及んだ人がまたまた訳のわからんことを言うだろうし、次第に混沌とするんでしょうなぁ(^_^;)

ラジコンという趣味の世界は多種多様なレベルの方がそれぞれの観点で考え、判断し、意見するから手に負えませんね。メーカーとしたら数は出ないし、コストはかかるし、儲からないし、ユーザーは訳のわからんクレーム言うし、だったらやーめた!って言った方が簡単なのではと思っちゃいます。内心、フタバは良く続けてるよなぁー。だからと言って、急にやーめた!ってのはユーザーに対する製造者責任としていかんとは思いますよ。それに情報開示が遅いし、HPの更新もなってないし、上場企業としてはちょっとお粗末なところが残念ですね。要改善!

ところで、これからノーコン墜落って言うと真っ先に静電気だ!!って言うのが増えそうですが、それ以前に、機器の搭載方法、メンテナンス、バッテリー管理等ちゃんと出来てるのか?チェック出来てるのか?ここは肝心なところですね。自身のメンテ不足を静電気のせいにしそうです。この辺の管理が出来てない人ほど、トラブルの原因を他に求めるものです。ラジコンに限らずなんでも同じ。「そういう人」って、機体を見れば直ぐわかります。本人は全く気づかないでしょうが、だからこそ「そういう人」なんです(笑)
かく言う私もウッカリポカが多いので、これからもより慎重に丁寧に、点検確認をして参りましょう!!

nice!(0)  コメント(5)