ネオステ70備忘録 [NEO STAGE 70]
昨日のフライトについて、かなりザックリとしか書かなかったので、後日の為、記憶のあるうちに足しておきます
①ホントに久しぶりだったので、始めは舵がマイルド過ぎてウワ〜効かね〜と思っちゃいました。でも飛ばす毎にちゃんと効いてるわ、こんくらいじゃないとダメ!!、必要にして十分な効き。安心
②アップスナップの止めでギクシャク!!なんで?ラダーの抜きが早過ぎですねー。修正
③45°上り右ロールで気持ち左にヨレる。左ロールは真っ直ぐ。今まで気付かなかったけど、久しぶりだからこそ、こういう気付きがある。エルロンディファレンシャルで左翼の下げを3ポイント増
④直線の中の1/4ポイントロール位置を再確認。上りが早くて下りが遅いので修正
⑤垂直降下からの90°引き起こしのアールがややキツく、気持ちアップ気味で抜けてる。演技全体の高度を上げて最低高度に余裕を持たせることで修正
⑥座る速度に、見合った距離がなかなか整わない
⑦電池がギリギリ持つか持たないか。遠目では絶対持たない。⑥との兼ね合いで面のキープ
⑧ガバナーを試したお陰で無闇にスロットルを抜く事は無くなった。舵もメリハリのコツを掴んだ感じ
⑨個々の図形が全然描けてない
⑩昨日コントラファンタを飛ばして方向を定めるのにラダー触りまくってたのに比べて、こちらは随分と素直で引き起こしでもそのまままっすぐ出てくるので、精神衛生上たいへんよろしい(笑) でも翼が揺れるのでそれは気になるなぁ~。今更だけど右翼が少し重い気がする。次回の宿題
①ホントに久しぶりだったので、始めは舵がマイルド過ぎてウワ〜効かね〜と思っちゃいました。でも飛ばす毎にちゃんと効いてるわ、こんくらいじゃないとダメ!!、必要にして十分な効き。安心
②アップスナップの止めでギクシャク!!なんで?ラダーの抜きが早過ぎですねー。修正
③45°上り右ロールで気持ち左にヨレる。左ロールは真っ直ぐ。今まで気付かなかったけど、久しぶりだからこそ、こういう気付きがある。エルロンディファレンシャルで左翼の下げを3ポイント増
④直線の中の1/4ポイントロール位置を再確認。上りが早くて下りが遅いので修正
⑤垂直降下からの90°引き起こしのアールがややキツく、気持ちアップ気味で抜けてる。演技全体の高度を上げて最低高度に余裕を持たせることで修正
⑥座る速度に、見合った距離がなかなか整わない
⑦電池がギリギリ持つか持たないか。遠目では絶対持たない。⑥との兼ね合いで面のキープ
⑧ガバナーを試したお陰で無闇にスロットルを抜く事は無くなった。舵もメリハリのコツを掴んだ感じ
⑨個々の図形が全然描けてない
⑩昨日コントラファンタを飛ばして方向を定めるのにラダー触りまくってたのに比べて、こちらは随分と素直で引き起こしでもそのまままっすぐ出てくるので、精神衛生上たいへんよろしい(笑) でも翼が揺れるのでそれは気になるなぁ~。今更だけど右翼が少し重い気がする。次回の宿題
つーことで、気付いた事を忘れず、図形の正確性を追求せねば
練習練習!!
練習練習!!