SSブログ

70コントラ/スポマン仕様データ [Contra Drive System]

時期尚早かとは思いましたが、まあ、趣味ですのでこういうのもアリかな?と思って、現時点での「ポルコントラ70」(勝手にこう呼びます。ポルコさんゴメンね)のMC970Aガバナー仕様のスポーツマン用スロットルカーブを貼っときます。尚、あくまで私のスポマン専用機のデータですので、他の機体でどうなるかはわかりません。また、この手のセットをやる場合は、確実に、瞬時にスロットルカット出来る設定にすることが絶対必要条件です。

先ずは離陸モード
1E641ED6-F561-4E7B-AE12-9B3415488D2A.jpeg

フライトモード
A8C1A660-34CA-41BF-A6EE-8D7E691E739D.jpeg

スタールターンモード(私はエアーモードと呼んでます)
8622147D-DB0E-49E3-B36C-45FED1A728AA.jpeg

そしてランディングモード
A669A6DB-AA11-423B-A8E3-D2373B6769CD.jpeg

ぱっと見、分かるとおり中速以降はほぼ同じです。中速以下のカーブを使い分けているのがミソ。今までの飛行機用ESCとは考え方が全く違うので、先ずは頭の切り替えが必要です。間違った操作で事故らないように、スイッチはロジックモードを使用して、フライトモード毎に明確に切り分けると同時に、ワンアクションで即モーターカット出来るようにします。ここでは、敢えてそれらの紹介はいたしませんm(_ _)m

(追記)何をエラそうに…と思われるかもしれませんが、基本的な設定の仕方が分からない方が、興味本位でやってみて事故されるのを避けたいので、ほんとにやりたいのであれば自身でとことん調べて、理解の上でチャレンジすれば良いと思います。どうも安易に「分かんなければ聞けばイイや」という方が世の中多いんでは?と危惧しております。仕事もそうなんですよねー

nice!(0)  コメント(2)