SSブログ

エンヤエンジン・ミーティング第10回記念大会 [大会]

金曜日は会社の送別会があり、抜け出す訳にもいかず、電車の時間を気にしながら烏龍茶をすすってました。結局当初の予定よりも2時間帰宅が遅くなったので、予定を変更して午前3時出発としました。が、起きて荷物を車に積もうと思ったら吹雪!!ガーン!!よかったぁタイヤ換えなくて。
吹雪の中、遅いトラックに行く手を阻まれ、悶々としつつもようやく高速道路に乗り、あとは頗る順調。松戸の長女の所にカミさんたちを届け、すぐさま尾島へ向かいました。無事8時前に着いて良かった良かった。
受付の様子
FFC34C8B-6EA5-4768-AC0A-FA7F0B058C59.jpeg
開会式です
B4896A9D-4687-4243-8378-EBD9C1F108F1.jpegE2AC4E90-E096-4C19-BB44-00AA5D307127.jpeg
私はこの日のために3週間かけたダスボックスフライS改Lで
952B4D40-CDC9-4D1A-A620-2A26071F4989.jpeg
今回のお題は29-35なので、砂型29あり、シニューレ35あり、2ストあり、4ストあり、ロータリーありのバラエティに富んだ機体が揃いました。
13F7415F-8BC7-4FDA-A1D2-42A0DB42F545.jpeg85E4C748-A00F-47C9-9A93-954D6F807931.jpegDE55899F-2F07-4240-8317-2DA0DFFFD0F2.jpegB4F126F6-2E96-4FF3-BF5F-0B638C63C321.jpeg7D0DBC84-6818-4DFE-8CB5-74F75D240322.jpeg
STO師匠がダスボックスフライを作ったのは知ってましたので、私はあえて低翼に改造したのですが、その師匠と記念に写真を撮りました、
0BED1BB5-3493-4754-9044-415C97388804.jpeg8C6B3F10-1146-4621-9C18-7386246D7DC3.jpeg
私のダスですが当初MKの10×4.5で11600rpm回りますので十分かと思っていたのですが、スポーツマンやるにはイマイチ引きが足りない。ならばとグラウプナーの9×6にしたらコレが頗る調子よく、ガンガン登ります。重心が前でロールがイマイチですがよく飛ぶなぁ〜。とても40数年前の機体とは思えません。

nice!(0)  コメント(2)