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7/17の飛行場 [今日の飛行場]

梅雨が明けました
蝉も鳴いてます。まだ下手だけど(笑)
今日はテストする機体が沢山あるので、朝から腰を落ち着けて臨みます
暑くなりそうなので、水と氷を用意して398769F1-D112-438F-AAA6-97E8289261D6.jpeg
夏〜!!
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先ずはDAISOグライダーから
昨晩モーターの取り付けと尾翼翼型の変更をしたので、早速テストB8D30EF9-A0AF-4DA5-86D9-108516FB9220.jpeg5E0F2187-3E92-4CF9-B7E9-B07A2B05490A.jpeg
うーん、バッチリ
宙返りも楽々。ロールもぐるぐる。問題なーし


次にM1。こちらはコントローラの設定を弄ったのと、舵の打ち始めが無反応なのでその改善の確認です。こちらもバッチリ改善が見られました。しかし、飛ばしてるとアブがもの凄く寄ってきて、バチバチ当たります。何でわざわざローターに飛び込むんだろう?ホバリングよりもアイドルアップにすると3倍多く集まってきます。しかも結構速く走らせても追いかけて来るし。何だろ?もう何十匹もお亡くなりになったので、これ以上飛ばすのは忍びなく、本日終了ー
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そして本日のメインイベント
フタバの新製品ESCであります
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ネオステに積みました
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その成果につきましては、次回アップします
なかなか面白い特性でした(^_^)v

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タイヤ交換 [クルマ]

スリップサインが出てるのでタイヤ交換
前回はサフィーロSF5000て7500円/1本の中華タイヤで、これが意外に良くて今回もと思ってましたがまさかの18インチ在庫なし!!もう何でもいいや
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ミシュラン??


いえいえ

ミネルバ(笑)
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5200円の中華タイヤにしました(笑)
アジアンタイヤというと、端から粗悪品みたいな言い方する方もいますが、そんなこともなくて、私もここんとこずっとアジアンですが全く問題なく使えております。ただタイヤの性能は空気圧に敏感なので、一番いいところを探して、キープする必要はあります。たしかに減りは若干早い気もしますが、でもライフが半分ってことはないので、値段を考えたらパフォーマンスは高いですね。アジアンタイヤの質も相当上がっておりますので、見た目(髭ぼうぼう)を気にしなくて、空気圧管理がちゃんと出来れば、これにしない手はありません。
タイヤ交換をしてもらって、走り始めてすぐ違和感が!!

あれ??
あれれ??

車高が高い!!

ん?脚も硬い

コレは空気圧高いでしょう
入れ替えたばかりだから、タイヤが落ち着くまで高めにするんでしょうが、いくら何でも高過ぎな気がする
家に戻って空気圧測ったら3.5も入ってるー
取り敢えずXL規格なので2.8にしときました。コレでクルマに乗り込んだら、おー、車高もいつもの高さに戻ってる(笑)結構違うく感じるもんですねー

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